インテリアトムTOPはじめての方へ住楽とは住楽セミナーDIFとはトムの店 ネットショップ会社概要お問合せ

キープする キープする 住楽の新発想!忙しいママは片づけちゃダメ あなたへのメッセージ ここで何が出来る? 片付けられずに困っているあなたへ 体に優しい自然素材のペイントへ 子供との思い出を作るDIEとは?

住楽の新発想!忙しいママは片づけちゃダメ

NEWS(セミナー・イベント・新着情報など)
2015/2
事務所のお引っ越しをしました。住所が変わりました。どうぞこれからもよろしくお願いします♫♬♫

新発想 忙しいママのための【住楽じゅうらく】とは   

住楽しよ!住楽(じゅうらく)とは 
長年建築業界で 足場に上り 現場を仕切り 
数多くのリフォームを手がけてきた
建築家にして2児のママでもある 
私 内本雅(うちもとみやび)が、
長年の疑問の中から編み出した新発想です。

ノウハウ満載の収納方や、
見るからに美しいリフォーム例や、
広々とした新築  
そこには、シミひとつ無いレースのエプロンをしたママが
ゆったりと手料理にいそしみ
その周りでは、子どもたちやパパが、
のんびりとテレビを見ていたりする。。。

素敵な家族のシーンです。

住楽しよ!素敵なシーンですが。。。
正直 幼児2人を抱えた私には
そんな悠長な時間は 絵空事にしか見えませんでした。

朝は1分を争う時間との戦い、
日中は仕事に没頭するうちあっという間に子どものお迎えの時間
夕方からは家事に炊事に育児に。。。

そんな中で産み出したのが、
  ・シマツする
  ・メンテする
  ・キープする
という シンプルな3ステップの発想で住まいを楽にし
自分を楽にする
【住楽(じゅうらく)】という考え方だったのです。

住楽について詳しく見る>>